スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日が過ぎ去って

 気付いたら誕生日が過ぎていた。
 多数のメッセージ等ありがとうございます。

 活動休止中というのを本人すら忘れていた次第。
 一応休止中なんですよね。


 先日twitterでこんなPOSTがあった。

>>
そんなしんどい状況を、自分一人で乗り越えようってのが甘すぎる。自分がそんなに強い生き物だと思ってんの?諦めて自分の周りの人間にすがったらいい。金を借りるより大きな借りを作ったらいいのだ。借りを返すのに一生かかる?元々一生付き合う予定じゃなかったの?
>>

 今の私を形成している…特にラジオ等で感じているkikuお兄ちゃん像はかなり後天的に作られたものである。

 皆さん…というのにはあまりにも大雑把過ぎるのだが、本当に皆さんに支えられてきた。
 家族・チームUEのメンバー・イオシスの皆さん・職場の皆さん・リスナーの皆さん…

 あまりにも大きな借りを作ってきていると思っている。
 そして今後もみんなに依存しながら生きていくと思う。

 少しでも返せたら…と思いつつ33歳を迎えました。

 私なんかでは人を救えるなんて思っていない。
 そんな重いものを背負い込めるほど、できた人間ではないです。
 でも、頑張れるなら、復帰してもっと皆さんの話し相手になりたい。
 そう心に思い描いて。

 ありがとう。

 みんな、kikuは直球だとか、屈折しながらも素直だとか、そう思っているかもしれないけど、本当はもっともっと、歪んでいるんだよ。
 って言っちゃうあたりがアレだよねぇ…

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大打撃

 Twitterにて先に報告いたしましたが,我が家のメインPCが急逝され,各種データ(配信予定編集済み放送や通販用住所データ)が隔離されてしまいました。

 しばらくの間,あらゆる業務が停滞しますので御理解,御協力をお願いします。

 とりあえず電源(全く電源が入らないので)辺りを探ってみて修理。
 今回ばかりは電源以外がアウトなら買い直しかなぁ…

 マザー取り替えだと基本的に再インストールなのが痛い。
 スペックには不自由していないのだが…

 逆に廉価PC買った後に地道に組み直そうかしら。

 悩ましいけどPC組むのは好き。そんな残念な休日でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況【転】 この季節はダメだ

 そもそも、この日記を書き始めるまでが億劫で仕方ないと言う矛盾。

 やや鬱日記。
 タイトルのとおりこの季節はダメだ。

 そもそも、毎年この時期は修羅場で、毎日午前様なのが良くない。

 今年は逆に残業をさせてくれない(してもいいけど普通しない)部署なので早々と帰っているのだが、それでも精神的に圧迫感がある。
 もう何年もこういう生活を送ってきたせいで季節に対して体が拒否反応を起こしているんだろうな…

 すべきことをせずにダラダラと思考停止したまま過ごすのをやめたい。
 チビに対して、大したことでもないのに大声で怒鳴る(本人怒鳴っている心算はないのだが)をやめたい。
 自分がイライラすると回りもイライラするのでやめたい。

 結局、周囲の世界って鏡なのだ。
 自分の取った態度・行動が間接的に映って自分に跳ね返ってくる。

 全てわかっているくせに何も是正されない自分。
 たまに、くたばってしまえと思う。

 結局人間とは人の間。相互に干渉しあって因果を連ねるもの。
 基点である自分から何とかしないとね…と思うんだけど。冷静になった時に。

 とは言え、ストレスなんてのは黙ってて消えてくれないから。

 うむ、人の間とは難しい。


 人事異動がかなり酷い。
 まあ、大した隠してないから赤裸々にオブラートに包むと(?)、専門的知識を有する係でその専門的知識を持つ人が誰一人いなくなる人事。
 早い話、司書のいない図書館。
 最長経験者が私(1年)。
 上司は良い人なので人的トラブルはまずないと思うんだけど、これってどうなのかな…

 人事の行間を読むと、たぶん「心配するだけムダ、できなくてもやらなくてはならないのは今までと同じ」と言うことでいろんな意味で放置なんだと思ってる。
 だから、割と個人的には楽観視していたりするのだが…

 ま、これ以上はやめておこう。

 この季節が良くない。
 たぶん、5月頃になれば割と予定調和的にどうでも良くなるに違いない。
 と思ってて。


 そんなわけで、最近は動きが鈍いのです。という話。

 無駄な行動力しか取り得のないお兄ちゃんなのに。
 その無駄な行動力もたいてい裏目に出る。
 こういう時って結構抜け出せない。

 あーあ、ヤだねぇ… 泥沼の底なし沼。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新・お兄ちゃん流ダイエット(改訂版)

C81 通販開始へ
重要:イオシス忘年会で「お姉ちゃんの作り方」をお買い上げの方へ

 本文ここから

さて,以前から提唱している自己流のダイエット法の改訂版だ。
カロリー調整(基礎代謝+300kcal)や食べたつもりになる(小食でも生きて行けるという認識)に加えて3つ提唱しよう。

1.娯楽は図書館で
 ただし,本類限定だが。
 なぜなら,図書館に食べ物は持ち込めないからである。
 なんとなく食べながら読書とかゲームとかしてしまう人にお勧め。
 徒歩圏内(徒歩30分くらい?)に図書眼があるならウォーキングにもなるし,その間も読んだり音楽を聴くなり有意義に使えるかもしれない。

2.部屋の温度を下げる(再録)
 人間は恒温動物ゆえ,外気が寒いと体温を維持しようとエネルギーを消費する
 ワカサギ釣りで5kg痩せたとか,そういう事例はこのためである。
 よって,特に冬場は室温を16~18℃くらいで過ごすと暖房費までケチれることだろう。
 くれぐれも風邪をひかないように,湿度はちゃんと保つなど自己管理が必要。
 湯たんぽなどの局所的に温められるものはあったほうがいいかもしれない。

3.ストレスを貯めない
 ストレスはリバウンドの元なので,極度のストレスを感じるようならいっそつまみ食いをしてしまう。
 その場合,味が濃いものを少量など,「今,何を食べれば満たされるか」を良く自問自答すること。
 迷いがあるときは,食べた後大抵「これじゃなかった…」となるので食べない。
 あと,胃が弱い方は空腹は御法度となるため,3食を控えめにしてちまちま食べるといいかもしれない。
 くれぐれもカロリー計算をお忘れなく。

 以上,極力筋肉をつけずにダイエットする独自の理論でした。
 ま,正直なところ,ものは考えようと言うことと,苦労しないダイエットは無いんだよ~ってことだねぇ。

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

年齢詐称疑惑リターンズ

112回目配信中


 今日からしばらくバス通…と思いきや,いきなりバスに遅れてしまった。
 正月前後は悪天候で10分遅れになっていたらしい。しょんぼり…

 そんなわけでやむを得ずタクシー。
 (夏場なら速足で歩けば間に合う時間なのだが,氷があまりに凶悪で)
 するとタクシーのおばちゃんが
「(大学)何年生?」
 …久々に「また?」的な。
 スーツなのになぁ…うーん…

 まあ,若く見られるのはいいことかもしれない。

 中身が全然大人っぽくないので。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。