スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況【承】 暴君日記

 近況報告第2弾。

 今まで何度も暴君暴君と言い続けていたが、最近のチビは色々と高度なことを覚え始めた。

 私の携帯電話が急逝した。
 よって、TEAM UE戦国勢スタンダードのiphoneを購入。
 画面ロック形式(スライドさせるアレ)があればチビにいじられる事は無い!

 と思ってたのが甘かった。
 躊躇い無くロックを外し、躊躇い無く♪マークをタッチして
 
 アンパン!

 と言って、アンパンマンの曲を催促。

 ねえよ!!

 しかも、最近はカメラのシャッター音が気に入ったらしく、

 目を放した隙に100連打の写真の山。

 どうやら私の妹や義妹のiphoneで操作を知ったらしい。
 
 2歳児甘くみちゃいけねぇ…

 あと1ヶ月未満で2歳。早いものだ…

 言葉もしっかりしてきた。

「ととちゃん ばぁば ぶーぶー いーーっぱい いく」
(ばあちゃんちにお父ちゃんの車にいーっぱいのっていく)

 と、今日に昼間に催促したらしい。

 気軽に言ってくれるけど320kmだぞ!!

 そして家にいると、パソコンをいじらせてくれない。
 一人で遊んでいるのに、何故か

 「ととちゃん ここ」

 と言って部屋の隅に追いやられる
 概ねありえない…

 基本的には可愛いのだが、何かこう、人の扱い方を間違っているような気がする…
 私がいるとあまりお利口ではないらしい。はしゃぎすぎ。

 そんな近況。  
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

聖夜と年末進行

 クリスマスは「昨夜はお楽しみでしたね」でしたか?
 私は実家で暴食した後、自宅でモンハンでしたが。

 我が家では0歳児の初のクリスマスであったわけです。
 当然0歳の誕生日なんて来る訳無いから当然っチャあ当然なのですが。
 当初は夜寝ない悪い子だったのでナマハゲさんが来る予定でしたが、流石にそんなことをすると隠れキリシタンに虐殺されかねないので、写真のようなものををサンタクロースに持ってきてもらいました。
おそらく世界で一番有名なオレンジカセット

 しかし、画面には見向きもしねーのな!
 お父ちゃんガッカリ…
 依然父ちゃんのモンハン画面をグーパンし続ける生活。
 まあ、数年後数年後。


 お兄ちゃん放送局アップしました。72回まで。
 最近はただの茶話会となりつつある気がする。
 でも、話自体はなかなかに酷くて楽しいのな。

 あー、コミケ行きたいなぁ…
 でも、今回ノーチェックだから物欲は無い。

おもちゃ

 今日はまたチビたんが全然寝ない日だった。
 二日ほど会っていなかったので、お父さんと遊びたかった…らしい。ほんまかいな。
 すっかり我が家の暴君である。

 昨日グロッキーになりながらやってた仕事は半分以上がミスだった。
 本気で泣きそうだった。あの体調不良が限界値と学習した。さっさと相対するが吉。

 今日の札幌は猛吹雪。
 というのは道民みんなが書いていると思うので省略。

 睡眠時無呼吸の簡易検査の結果を聞いてきた。
 病気判定するには回数が少ないが、間違いなく減少は起きているらしい。
 一時間に酸欠が5回以上で病気。しかしながら私は3回。
 寝ながら15回ほど酸欠になっているとか寒気がする話である。
 この検査は太っている人ほど正確な数値をたたき出すらしいので、私はまだまだ可能性があるらしい。
 健康的な眠りができれば、もっと少ない時間で体力回復しないかなぁ…

 萌えCanチェンジ(mixiアプリ)をちまちまいじってる。
 ・「フレアった」と言う表現を見るたびに某核爆発を思い出し噴きそうになる。
 ・「kikuさんも私のお兄ちゃんになってくれないかな…」と言う科白に悶えた。
 などなど。
 数値調整のメカニズム解析はさくっと終了したので後はだらだらやるだけ。

 ベビプリ5巻を読み始める。
 ホタ可愛いよ。

 アルシャードガイアリプレイの最初のやつを読んだ。
 アリアンとN◎VAを中途半端にまぜこぜにした感じなのかな…
 FEARのTRPGだと思ってやればさっくりルールは理解できそうである。
 あ、数値の乱暴さがナイトウィザードっぽいかな…

 2時間早退してマッサージに行ってきた。
 どこもかしこも痛かった。

 健康って言葉は既に私の辞書から無いのか…
 年齢って怖いね。
プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。