スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動揺

 ご無沙汰しております。
 徒然と。

○職場の話
 突然上司から簿記の質問をされた。
「消しこみって何?」

 ちなみに私は簿記なんざ持っていない。
 でも、なんとなくわかりやすく置き換えて理解していたわけですが…(多少違ってるかもだけど)

・売り掛けで物を買ったり売ったりする。
・すると支払いフラグが立つ。
・お金を払っちゃう。
・お金の受け渡しの確認が取れたので、立ったフラグを倒す。←これを消しこみという。

 と言う感じで覚えていたのだが…
 こんな説明上司にできねえ!!
 ともんどりうっておりました。

 ちなみにこのフラグを折るには、
・夜逃げする
・クレームをつけて言い負かす
・相手の会社を焼き払う
 と言う方法がありますが、そのほとんどが犯罪ですのでやめましょう。


○収録の話
 というか日常の話なのだが、最近鼻の調子がおかしい。
 休日などは鼻炎役を飲んでやり過ごしているのだが、どうにも口の渇きと眠気が…

 というわけで、収録したお兄ちゃん放送局はいつにも増して怠惰でgdgdです。ごめんなさい。
 リリースは何事も無ければ明日の予定です。


○三大の話
 龍玉(軍師周姫)をやっつけた。
 久々に三台をプレイしまくったわけだが…
 同じデッキでも勝てる気がするときと勝てない気がする時がハッキリしていて、勝てなさそうなときは本当に勝てないのに気付く。(いや、気付いてはいたのだが)
 だから常日頃デッキを考えている必要があるんだなぁ…としみじみ。

 現在は結局手腕流星に戻しました。
 今日の勝率はそこそこ。
 コミケ前後の頃は前のデッキで勝てていたんだけどなぁ…
スポンサーサイト

三十路にして惑わず

 いよいよポケモンの新作発売日が迫ってきた。
 ドラクエ3以来、ビッグタイトルは土日に出るという事例に漏れず土曜発売である。

 過去の私はポケモンを相当に毛嫌いしていた。
 要因はいくつかあって、弟がマジはまりしていて後発ではじめるのが癪だったとか、同じ魔物集めなら女神転生のほうが好きだったとか。
 でも一番の要員はエンカウント時のBGMが非常に耳障りだったことだろう。
 ちょうどこの時期、ゲームとは音楽だと思っていた時期でもあった。
 ゲームボーイの音楽のデフォルトは、SaGaシリーズであり、聖剣伝説だった。
 あのエンカウント音が非常にうるさかったのを覚えている。

 そして今回、環境が環境なだけに、今にして始めてポケモンシリーズに手を出してみようとしている自分がいる。
 三十路にして惑わず。今になってようやく本当に節操無くゲームを選ぶようになった。
 売れるゲームにはそれなりの理由があるから。
 理由はそれだけでいい。
 クソゲーもまた、そう言われる理由を求めて手を出すのだが、まあそれは別の話。

 ただ、手には取るものの、時間が取れるかどうかはまた別の話。
 果たして今回手に取るゲームは、クリアまでたどり着くのだろうか…

 何にしても、ちょっぴり楽しみな自分がいる。
 まだまだこの年齢にして、ゲーマーでいられる証。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

強制体力回復術

 先週はいろいろと多忙と言うか激務ですっかりグロッキーでした。
 日曜日にはチームUEでカラオケに出るも、チビと一緒に寝落ちしてしまうザマ。

 で、夕食はメディスンマンでスープカレー。
 で、ここのスープカレーのスパイスがいつも相性が悪く、お腹が痛くなるのでございます。

 しかし気付いた。

 半日お腹痛いのを乗り越えると、急に元気がみなぎって来るではないですか!!

 きっと、腹痛と戦っている間のだるさが筋肉を弛緩させ… って、ほんまかいな。
 てなわけで、今日の午後以降妙に元気なお兄ちゃんだったとさ。久々。
 でも、夜はブラ三の同盟員と延々とチャットで時間を潰してしまった。
 よくないなぁ…

 これからやるべきこと。
 アリアンのシート作成
 家計簿
 UE放送のプロット作り
 家計簿
 プロフ作成
 家計簿

 …いい加減家計簿つけないとあたしの小遣いを把握できなくてやばいのさ。

新型3大感染症

ラーメン

カレー

あと一つはなんだろう…

徒然鬱

 つれづれなるままに。

 明晰夢で悪夢を見て起きること1時間。もったいない…
 しかしどんな夢かは忘れてしまった。何か痛い系(痛覚的な)だった気がする。
 明晰夢は頑張れば思い通りの夢が見られるというしねぇ…

 職場でのdisられっぷりが最近ヒドイ。
 って、公然のブログで書くのはやばいかもしれないが。
 最近怒りの沸点低いなぁ…カルシウム足りてないのかなぁ…
 怒りをぐっとこらえるだけで全身に力が入らなくなった。
 エネルギー使いすぎか鬱なのか…

 脳内がスパゲテー
 と言う単語が仕事中に頭をよぎった。
 きっと思考の順序とかこんがらがって整理できてないに違いない。

 職場のPCにキャプ翼の壁紙とかハロプロのを入れているなんてのは,立派なオタクだと思うんだけどね。
 一般人の面してるけど。
 だから、公然のブログで…
 
 最近、ポジティブに鬱を語る遊びがマイブーム。
 鬱い子を励ますために頑張って明るい話題を振るが、結論は大抵残念な結果に終わる遊び。
 ゲームの話題を振って、最終的には「最近ゲームって売れないよね…」で締めくくるとか。

 今日は早く寝ようと思った日に限ってすべきことをいっぱい思い出す罠。
 頑張って編集しないと…

 ベビプリ日記を見て,幼少期(幼稚園前後)の自分は天気図と気象衛星の写真を毎日眺めつつニヤニヤしていた天気オタクだったことを思い出した。

 寝ると明日が来てしまう。名づけて「寝ると明日が来てしまう病」。
 発症すると、体力の限界なのに夜中ずっと起きてしまいます。
 

 順調に病んでるなー
 ガンバレボウケンシャー

長月六日

 今日は妹の日という。

 何気なく書こうと思ってたのにTwitterで某妹(?)に言われてしまった。
 なので普通に書くことにする…のか?

 由来は妹学の偉い人が委員会を設立した日…といえばカッコイイのだが、この創始者は漫画家である。
 まあ、はてなキーワード辺りを御覧いただきたい。

 昨日、一人で実家に寄った。
 実の妹と色々とアレコレ喋ってきたのだが、

「良い兄ちゃんだと思うよ。友達も羨ましいって言ってたくらいだし」

 …いいんだろうか?
 この妹、私の生態の8割以上を把握しているはずである。
 それでいて良いと言っているのだから、まあ良いのだろう。

 ちょっと勝ち組の気分である。



 最近ちょっと体力的にしんどい。早く寝ようと思っているのに、アレコレしてたらこの時間なんだよねぇ…

 配信は明日目標で。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏バテとゲーム

 北海道は夏暑くて冬寒くて手当ても安い不遇な土地です。
 やんややんや…夏涼しいのだけが唯一の利点だったはずなのに34℃でじめじめとかどぉ言うこと!?

 かくしてずっと体調不良だったのですよ。
 原因は夏バテと睡眠不足。
 困ったことに、テンションが上がらない時はより一層夜寝られないのですよ。
 いわゆる、寝たら明日が来てしまう病。

○ゲームの話

・ブラウザ三国志
 mixi9ワールドと21ワールドで結構ガチでやっているんだけど…
 2ワールドもマジでやってたら他に何も手がつかない。困ったねぇ。
 結構理論上最速で2つ目の拠点を作ったりして遊んでいるところです。

・プリズムまーじかる
 フォントが見難いだけでこんなにもゲーム欲を奪われるとは思ってもいなかった…

・あち恋
 思った以上にテンポがよくて面白いんだけど、女装に関するETCはどうしても突っ込みを入れたくなってしょうがない…
 ゲームの世界じゃ成りすましとか平気でやってるけど、
あれ、本気で無理だから!
・ポケットモンスター
 白黒はどちらかやろうかなと思ってたり。

・モンハン3rd
 双剣と弓が復活したので買います。ほぼ確定。


 明日は収録しようかなと思っています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。