スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

 近況報告

○ハミィたん討伐令
 今週木曜から入院になりました。
 頑張る! 消化活動を!! (ぇ 

○裁判所
 行ってきましたが、8月30日に延期。しょんぼり。


○UE放送
 退院後にやりたいな。


 って感じですよ。
 
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

mixiニュースと戯言

 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1684940&media_id=116&m=1&ref=news%3Aright%3Anoteworthy


○露出が多い服を着る女性の心理

 お兄ちゃんは「見せるために来ているのだからガン見しないと失礼」という持論を掲げている。


○胸元が強調される服を好んで着る、胸の大きな女性が知人にて、
 彼女は『男の目は結局胸にいく。それで判断が楽になるのもあるよ』

 それで胸元を見る男を振り落としていくと最終的に貧乳フェチとロリコンしか残らず、自分にちょうどいい相手は残らないんじゃね?



 19時台のmixiニュースは下世話で性的な話題が多くて楽しいな…

 という話でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

健康診断

 BMI20未満達成!

 さあ,ここからが勝負。体重を落とさずに体型づくり…

 問題はハイウエストをあと-5cm
 さすがに無理かなぁ…

 理想摂取カロリーについて,調べてみたところ2000kcalくらい取った方がいいらしい。
 ちなみに大体1500kcalくらいで調整してたので…そりゃ痩せるわなぁ。
 確かGW明けに58kgだったので…2か月で-3kg。 まあ,順調だが,毎朝辛いんだな…

 ウエストと二の腕と肌の調子を整える作業か… つらいなぁ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

妹学緒論番外編

 すっかり忘れていたのは内緒の話。

 メールボックスの整理したらやっと出てきて思い出したので。


 三酢茶先生のシスプリ妹キャラ論です。

続きを読む

氷山の一角崩し

 ここのところゲーム消化も含めた消化活動率がほんのり高い。

 …収録が少ない証拠なのだが。


○DQ7
 苦節70時間程度でクリア。
 ちまちまではあるものの約8カ月くらいかけた形かな。
 DQとしてはバランスが悪いわけでもなく,ストーリーも悪いわけではなく普通に楽しめたが,その他の欠点があまりにもアレ。
・操作性が悪い
 画面回転させるとあちこち引っかかってストレスが。加えてPSコントローラが(以下略)
 コントローラはセガサターン系>任天堂系>越えられない壁>PS系だと思ってる。
・フリーズ
 結構致命的。中古で買ったやつだったのだが,初期ロッドだったのだろうか…
・ストーリーが暗い
 案外DQってストーリーが暗めなのだが,7は舞台も含めて暗い。
 でも,痛烈な宗教批判は○。
・メインキャラを含めてキャラクターが可愛くない
 このご時世致命的(って,10年以上前の作品だが)。
 夢のキャミソールが台無し。
 この惨状を踏まえた結果が8のゼシカなのだろうか…
 もうちょいBが控えめならなぁ…(一般的には大きいほうがいいとつっこまれたが)
 しかしながらDQ史上最萌キャラは娘(5)である。ゆるぎない。

 何のかんの言いつつ,長く遊ぶ覚悟があるならそこそこに面白いと思うよ。
 70時間が長いといっても

 Fate/Stay nightは60時間くらいかかるわけだしね!


○ユースティア
 進行率2/5。意外と面白い,というか私の人生的に中威力で抉られたりしている。
 今のご時世こういうのは主流ではないが個人的には悪くない。
 ま,最後までやってみなきゃわからないけどね。
 偽善者偽善者うふふふふ。


○鬼畜王ランス
 かれこれ15年越しにようやく開始した。
 フリー化して以来何度ダウンロードしたか…と言うのは内緒。
 久々に攻略を見ないプレイをして一度挫折することをお勧めされたのだが,すでにその生活に耐えられない。
 こういうゲームはなんと言うか『納得できる俺つえープレイスタイル』を見つけないとストレスが…
 ま,所詮ゲームなので,ストレスと言ってもアレだけど。


(番外編)KAZE BOX
 約30冊が返却対象になっている。
 最近の男の娘ブームはクレイジーだなぁ…と私が言えた立場ではないのだが。


 んー,実は結構充実してるのかもめ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

曇りのちのち曇り

 曇り。
 天気も晴れなければ気も晴れない。

 そして風邪。
 一家蔓延中。
 チビが39度以上を出してなかなか大変。

 本当は先週末は札幌だったはずなのに~はずなのに~♪


 ハミィたんがしばらく居座るかもしれない。

 病院の対応があまりにもアレで…
 「木曜日に日程が確定し早ければ金曜日から入院です」
 「直前一週間分の入院予定しか決めません」
 と言われて社会人がどう生きて行けと。 
 事実,職場では戦力外通告されたし。

 とりあえず,早ければ27日から入院と言う予定未定。


 暗雲の先の陽光を期待しつつ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今回

UE お兄ちゃん放送局「Unclosed Execution」 第093回 配信中

 今回からちょっと仕様が変わりまして,音質が良くなりました。
 それとBGMが変わりました。

 今回は…開幕から煎餅にやられるがいい!!


 今回のブログは番宣のみと言うことで。

 今回今回

テーマ : ネトラジ
ジャンル : サブカル

困ったこと

 ブログとmixi日記とラジオを並行運営すると,語ることが分断されて困る…


 サブパソコンを復活させたが,モニターが無いうえにHDDがS-ATAⅡを入れることができず,微妙な低スペックで困る…

 あ,テレビをモニターにすればいいんでね?
 大画面で○○ゲー! わしょい!
 そういう設定にしておけばあいさちゃんがF~~~ H~~~ やるかなぁ…?

 そして,キーボードが足りない罠。


 Unlimited KAZE BOX 返却分が20冊を超えたのに減った気がしない。困た…


 いろいろと逃避癖がある。
 困た…
 

意欲

 ブログとは更新頻度が命だと思っております。
 本当は昨年の10月のようにおもしろい記事とかピックアップできればいいのかもしれませんが,大体有名ニュースサイト,おもしろそうな人をフォローすることで補えてしまうわけで…

 最近忙しくないからいろいろやりたいなー…と思ってたのですが,よくよく考えると,毎晩22時30分を越えないと自由な時間にならなかったり(帰宅時の戦国大戦寄り道を除いて)。
 意外と…暇がない。

 UE攻略マニュアルについてはようやく重い腰を上げた。

 昨日収録をしたので編集が残っている。

 残った投稿の数はあと…6ページくらい?

 やりたいことはいっぱいあるんだけど,暇がほしい…
 だからだらけて何もしない時間が増えるのかなぁ…

 とかしんみり考えてしまうわけで。

 いろいろややこしいよね。


 たとえば,ブログの効果的な書き方とか。


 短い文で改行を多く入れないと読む気が失せるとか…

 ここまでやると嫌味かな? とか。


 ……
 なんだろうね,これ。

 きっと気づいたら夏が終わってるに違いない。
 世界は届かないところにあるなぁ… とか。

 うん。たぶん日照時間が少ないのが悪い。

 いや,腰が痛いのが悪い。

 いやいや,この腰痛の原因ってハミィたんの所為じゃね?


 …急にいろいろとピンチな気がしてきた。

詳細は伝えられないのですが

 8年ほど前にmixi日記に書いたところ、えらい袋叩きにあった失敗談がありまして…

 それを数倍でかいカタチでまたやらかしてしまった…

 また袋叩きにあうのは勘弁なので、とりあえず日記ということで。

 どうにも最近ついてない… いや、命に至らない時点でまだ幸運なのかもしれない。
 だとしたらなんて悲しいリアルラックの期待値なんだろう…


 泣いていいですか?

己の役割を果たしたら

 己の役割(できること)を果たそうとしたら,
 いろいろと崩壊したでござる。


 時には,何もしない子できない子の方が人に好かれるという実例。
 人生,築き上げるのは困難であるが,崩壊するのはいと易し。
 ま,こんなもんっすよね…

夢と闘争心と怠惰

 最近顎関節症なのか顎の付け根(耳付近)が痛い。
 今朝,歯医者に行った夢を見たら痛みが和らいだ。なんで?
 そういえば,催眠術的な方法で肩こりを直す方法があるとかないとか。
 であれば,夢であれこれってのもないわけではないかな…
 実際夢で蜂に刺されると激烈に痛いし。

 自由に夢を見る方法があればいいのに。
 って,前にもこの話したなぁ…


 仕事で無駄に闘争心を煽る作業中。自他共に。
 やはり,競争的な闘争心がないとだめだと思うのだ。特にこの業界(本業)は。
 だからうちの…(検閲削除)

 しかしながら,私の本音と起源は「怠惰」である。
 あー,適当に生きたい…

 そういや,メリーのBD/DVDが発売されるので,みんなよろしく!
 ってはかせが言ってた。

 収録しなきゃなぁ…
 気が付いたら次週末は帰札だし。

激動…

 五月病をこじらせて月病になってしまいました。
 いや,まだ5月62日だ!

 なんというか,受け身な仕事・作業は「しなければならない」と思いつつ何となくやるのだが,自発的な活動と消化活動を意欲的にやるにはエネルギーが足りない。そんな感じがするのですよ。
 ええ,アンニュイなんですよ。

 なんか,欲しいものと故障などにより必要なものがここ最近激増している。
・必要なもの
 ヘッドホン(10k円~クラス パイオニアSE-900D同等品以上)

・急に欲しくなったもの
 原付バイク
 抱き枕カバー(Xuseのユーフォリアのやつ)
 ゲーム(主にアリスソフトの数本・PSPの鳩2のあれとか)

 無理だ! お金がない!!
 ヘッドホンは今ヤフオクにチャレンジしているものの,格安じゃなかった場合は半田工作による修理を敢行する可能性が。
 
 今日もお兄ちゃんは元気に病んでます。
プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。