スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新・お兄ちゃん流ダイエット(改訂版)

C81 通販開始へ
重要:イオシス忘年会で「お姉ちゃんの作り方」をお買い上げの方へ

 本文ここから

さて,以前から提唱している自己流のダイエット法の改訂版だ。
カロリー調整(基礎代謝+300kcal)や食べたつもりになる(小食でも生きて行けるという認識)に加えて3つ提唱しよう。

1.娯楽は図書館で
 ただし,本類限定だが。
 なぜなら,図書館に食べ物は持ち込めないからである。
 なんとなく食べながら読書とかゲームとかしてしまう人にお勧め。
 徒歩圏内(徒歩30分くらい?)に図書眼があるならウォーキングにもなるし,その間も読んだり音楽を聴くなり有意義に使えるかもしれない。

2.部屋の温度を下げる(再録)
 人間は恒温動物ゆえ,外気が寒いと体温を維持しようとエネルギーを消費する
 ワカサギ釣りで5kg痩せたとか,そういう事例はこのためである。
 よって,特に冬場は室温を16~18℃くらいで過ごすと暖房費までケチれることだろう。
 くれぐれも風邪をひかないように,湿度はちゃんと保つなど自己管理が必要。
 湯たんぽなどの局所的に温められるものはあったほうがいいかもしれない。

3.ストレスを貯めない
 ストレスはリバウンドの元なので,極度のストレスを感じるようならいっそつまみ食いをしてしまう。
 その場合,味が濃いものを少量など,「今,何を食べれば満たされるか」を良く自問自答すること。
 迷いがあるときは,食べた後大抵「これじゃなかった…」となるので食べない。
 あと,胃が弱い方は空腹は御法度となるため,3食を控えめにしてちまちま食べるといいかもしれない。
 くれぐれもカロリー計算をお忘れなく。

 以上,極力筋肉をつけずにダイエットする独自の理論でした。
 ま,正直なところ,ものは考えようと言うことと,苦労しないダイエットは無いんだよ~ってことだねぇ。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット ダイエット ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。