スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況【転】 この季節はダメだ

 そもそも、この日記を書き始めるまでが億劫で仕方ないと言う矛盾。

 やや鬱日記。
 タイトルのとおりこの季節はダメだ。

 そもそも、毎年この時期は修羅場で、毎日午前様なのが良くない。

 今年は逆に残業をさせてくれない(してもいいけど普通しない)部署なので早々と帰っているのだが、それでも精神的に圧迫感がある。
 もう何年もこういう生活を送ってきたせいで季節に対して体が拒否反応を起こしているんだろうな…

 すべきことをせずにダラダラと思考停止したまま過ごすのをやめたい。
 チビに対して、大したことでもないのに大声で怒鳴る(本人怒鳴っている心算はないのだが)をやめたい。
 自分がイライラすると回りもイライラするのでやめたい。

 結局、周囲の世界って鏡なのだ。
 自分の取った態度・行動が間接的に映って自分に跳ね返ってくる。

 全てわかっているくせに何も是正されない自分。
 たまに、くたばってしまえと思う。

 結局人間とは人の間。相互に干渉しあって因果を連ねるもの。
 基点である自分から何とかしないとね…と思うんだけど。冷静になった時に。

 とは言え、ストレスなんてのは黙ってて消えてくれないから。

 うむ、人の間とは難しい。


 人事異動がかなり酷い。
 まあ、大した隠してないから赤裸々にオブラートに包むと(?)、専門的知識を有する係でその専門的知識を持つ人が誰一人いなくなる人事。
 早い話、司書のいない図書館。
 最長経験者が私(1年)。
 上司は良い人なので人的トラブルはまずないと思うんだけど、これってどうなのかな…

 人事の行間を読むと、たぶん「心配するだけムダ、できなくてもやらなくてはならないのは今までと同じ」と言うことでいろんな意味で放置なんだと思ってる。
 だから、割と個人的には楽観視していたりするのだが…

 ま、これ以上はやめておこう。

 この季節が良くない。
 たぶん、5月頃になれば割と予定調和的にどうでも良くなるに違いない。
 と思ってて。


 そんなわけで、最近は動きが鈍いのです。という話。

 無駄な行動力しか取り得のないお兄ちゃんなのに。
 その無駄な行動力もたいてい裏目に出る。
 こういう時って結構抜け出せない。

 あーあ、ヤだねぇ… 泥沼の底なし沼。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。