スポンサーサイト


ゲームにお金を払うこと

 お久しぶりなのだ。
 順調に元気回復中。
 復帰できるかなぁ…(元気の問題ではないのだが)


 さて,表題のゲームにお金を払うことについて。

 スマートフォンをはじめとしてブラウザーゲーム等の形で,ここ最近はすっかり無料で楽しめるゲームコンテンツが一般層に浸透し始めてきた。

 ともすれば,「今時ゲームにお金を払うの?」って感覚の方々も多いかもしれない。


 ゲームのみならず音楽なども同じかもしれない。

 では,それらエンターテイメントコンテンツにお金を払うとはどういうことなのか。
 無論,有料コンテンツに手を出した方が,データ的に有利になるのは間違いない。
 それを買うのか?
 それはなかなか判断に難しい。
 特にガチャについては運という要素が大きく関わってくる。
 お金を入れたことによって強くならないという残念な結論も,あり得ると言えばあり得るだろう。
 
 では,そのお金で何を買っているのだろうか?
 私はある一面ではこう考える。


 真剣にゲーム等をする覚悟を買う

のではなかろうか?
 お金を入れたからにはもったいないから真剣にやる
 その心意気を買っているのではなかろうかと思ったりする。
 課金勢と非課金勢で異なるのは,強さではなくその姿勢が最も異なるのだ。

 ともすれば,そこまで覚悟を決めなければ真剣にゲームができないこの昨今は非常に嘆かわしいと思ったり思わなかったり。

 さらに問題は私やKAZE氏のようにお金を入れたのにもかかわらず積むというがっかりな一例も。
 まあ,買うことによりストレス解消といえばそれまでなのだが,個人的には余り解消できてないのでなおさらがっかりである。




 先日プロデューサーになりました。



求)COOLのノーマルカード
出)1コス辺り1000マニー

 常時募集中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
