スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三十路にして惑わず

 いよいよポケモンの新作発売日が迫ってきた。
 ドラクエ3以来、ビッグタイトルは土日に出るという事例に漏れず土曜発売である。

 過去の私はポケモンを相当に毛嫌いしていた。
 要因はいくつかあって、弟がマジはまりしていて後発ではじめるのが癪だったとか、同じ魔物集めなら女神転生のほうが好きだったとか。
 でも一番の要員はエンカウント時のBGMが非常に耳障りだったことだろう。
 ちょうどこの時期、ゲームとは音楽だと思っていた時期でもあった。
 ゲームボーイの音楽のデフォルトは、SaGaシリーズであり、聖剣伝説だった。
 あのエンカウント音が非常にうるさかったのを覚えている。

 そして今回、環境が環境なだけに、今にして始めてポケモンシリーズに手を出してみようとしている自分がいる。
 三十路にして惑わず。今になってようやく本当に節操無くゲームを選ぶようになった。
 売れるゲームにはそれなりの理由があるから。
 理由はそれだけでいい。
 クソゲーもまた、そう言われる理由を求めて手を出すのだが、まあそれは別の話。

 ただ、手には取るものの、時間が取れるかどうかはまた別の話。
 果たして今回手に取るゲームは、クリアまでたどり着くのだろうか…

 何にしても、ちょっぴり楽しみな自分がいる。
 まだまだこの年齢にして、ゲーマーでいられる証。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですよ!
僕は赤緑銀ルビーエメラルドパールプラチナですがw
そもそもこのゲームにクリアという言葉が存在するのか微妙ですが、強いて言うならポケモン図鑑(手に入れた数)完成でしょうか。でも、殿堂入りはレベル上げさえすれば大体いけますし。ただその後の施設、Wi-Fiによる対人戦が本気で育てる必要があるのでそこが問題ですw
wikiなどを読むといいと思いますよ

お兄ちゃんみたいな大人になりたい(ゲーマー的な意味で

今回のポケモンはいつにもましてストーリーがぬるいんで通信が本編っすよ!対戦しましょう!

ぽけっともんすたぁ

★MC_BLACKさん
 バッジ2個でそろそろ平均20レベルに差し掛かる頃だけど、のんびりやっております。
 割と勝算が見えないと勝負にでない性格なのですが、いつになったら通信対戦をやるようになるのか…

★いなえさん
 対戦できるようになるまであと何年かかるんだ…
 実際それなりに楽しい。のでまあいいとするけど…
 もうちょっと「俺強ぇ!」したいなぁw
プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。