スポンサーサイト


世界が平和でありますように

 このワードが出る時点で、精神状態がアレなのはお察し。
 便利な言葉である。

 仕事とは、不可能を可能にすることと、理不尽を飲み込むことだと思う。
 結局のところ、耐える精神力と受け入れる柔軟性。

 お兄誕準備をしてたら、うっかりFE大全を手にとってしまいこんな時間。
 でも。準備(MTRとSDカードの領域確保)だけで1時間は要した。楽しみだ。

 何度でも叩けばいい。「漢の意地」
 へやーっ!

 三大やりたい… でも、今のデッキじゃ、また勝てないような気がする。
 勝てるインスピレーションがわかないときはとことん勝てないのがあのゲーム。
 だから、毎日のようにデッキを考えつつカードに触る必要があるのだ。
 毎日のようにデッキの話をしていたRuin氏の気持ちがここ最近になってようやくわかってきた。
 時既に遅し。

 マッペをマッパに空目した。もうダメだ。

 25℃の境界線。
 室温が25℃以下だと活動を停止するらしい。
 昨日今日と職場で全く動けないあたしがいた。

 以上徒然なるままに。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんはー★ 仕事とは不可能を可能にするって、普段はどんな仕事をしていてそんな言葉が出てくるんですか?理不尽って何があったのか??人間関係もヘビー級かも~???

仕事とは

★あんきもさん
 例えば日程と仕事量、法解釈(法の抜け道探し)その辺り、一般的に就業時間内で不可能と思われることを可能にすること。 残業、サビ残、責任の擦り付け合い等で解決するのが仕事なのかなと。
 例えば、上司が先週と真逆のことを言い始めたのを、何もいわず飲み込むこと。しかも、私が悪い的な言い方されてまで。
 例えば、グループ内で勝手にルール作られてて、それを知らされなかったのに「そんなのも知らないのか、無能なやつめ」と言う視線で見られること。
 全部ひっくるめて仕事なんだなと思うことにした10年目。

 大体は人間関係が良好ならどうにかなるんですけどね…
 平気な面して他人の所為にする人や、責任を被りたくない上司について行くほど魂を腐らせたくないというのもあり。

 なんて愚痴を、職場の人々に見られていないことを願いつつびくびく過ごすテスト。

 世の中楽じゃないよ。

No title

ばんわ★
お兄ちゃんは、職場で何を得たいの?法の抜け道って何??周りの人たちは皆、自分を理解してくれないという事??
じゃあ、自分は何にも悪くないっていえばいいのに。それが正しければ。
僕には難しすぎて言っている意味がわからないなぁ・・
レス、あざした。

難しい話

★あんきもさん
 何を得たいのと言われても、収入としか言えない、一回のサラリーマンに成り下がっています。
 実際、就職活動で夢を語るのは20代まで。30代家庭持ちは「家を支える収入のために働きます」というのが本音。
 「法の抜け道」は流石にシークレットですが、例えばAという事業をやりたいが、とある法律に抵触する。それだったら、法に例外はないか、別の方法はないのかという感じですね。ほら、偽装請負とか。げふんげふんw
 あとは私のポリシーに関するところですね…1%でも自分が悪ければ自分の責任です。何故なら、そこをつつかれるから…
 中堅職員って辛いですね…

No title

一介の・・・とはどういう意味ですか?つまらないって事??サラリーマンを見下した発言に呆れました。怒りさえ覚えます。あなたの頭の中&仕事はよっぽど凄いんでしょうね。サラリーマンは皆頑張って働いていますよ!!!発言に関して、敵をあまり作らないように忠告します。さようなら、頭でっかちのおにいさん。
プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
