

今日の徒然

 今日の徒然。

 外勤で教育学の公演を聴いてきた。
 専門用語とか、恐らく定理とされている単語ばかりで最初はちんぷんかんぷんだったが、途中で概ね把握してきてからは為になる講演会に。
 「教育学」関係の単語を「オタク的素養・知識」に置き換えると大体いつも私が言っている「オタク的文化を楽しみたいなら広く勉強しろ」と言う話に直結する。
 結構面白かったので、今度何かの際にまとめて論じたい。


 最近飯時や何もしない時間帯に適当にテレビをつけておくことが多い。
 で、今日発見した「子供に見せたくない番組」。

 NHK教育金曜18時~の「ビットワールド」

 子供向け番組である、と言う前提はまあいいだろう。
 しかし、あまりにもセンス悪すぎ。 子供が数年この番組を見てて、「楽しい」って言い始めたらどうしようと思うほどセンスがひどい。
 巷のママたちはクレしんとかロンハーとか挙げるものだが、アレらのほうがセンス的にまだまだマシである。
 というか、NHKは番組に対して課金とかできないものだろうか。
 できるのならば全額まいんちゃんに投資したい。
 本気で切に思う。

 病的に眠いんですよ。
 SASの治療で治ればいいんだけど…正直仕事に支障をきたしている。
 まあ、今仕事少ないから…勤務態度以外には響いていないんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
