スポンサーサイト


酒の記憶

 一年前に帯広で飲んだ特別な八海山。
 美味しかったのだが、純米とか吟醸とかそういう類の何かをすっかり忘れてしまっていた。
 それ以上に何か特殊なものだった…くらいしか覚えていなかった。

 数ヶ月前に岩見沢で八海山の特約店を発見した。
 7年も住んでいて、その間に八海山が好きになったくせに、まったく知らず、単なる酒屋さんだと思っていた店。盲点である。しかもその辺の酒屋よりはるかに安い。
 先日そこで、珍しい八海山を見かけた。
「特別純米原酒」
 試しに買って飲んでみた。
 全く同じ味だった。

 物忘れが激しい私だが、味の記憶は意外と覚えているものらしい。

 でも、本当はもうちょっと辛口の方が好み。
 水のようにすっと飲めて、後味が良いお酒。
 日本酒はやはりそれが好き。
 熱燗で飲むなら甘めでも良いかなと思うけど。

 あまり量飲めないのでいつもは少量で高い酒を選ぶのだが、今回は一升瓶で買ってしまった。
 どうやって飲みきろうか…
スポンサーサイト

テーマ : お酒全般
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
