スポンサーサイト


地獄だが自分の領域だった研修。

 戻ってきました。ただいま△また来て■。

○UE配信情報
 火曜日に2本アップしてるので是非~
 http://haitenai.com/

○日記
 研修に行ってきました。
 どんな研修かというと、SD(スタッフディベロップメント)研修というのですが、噛み砕いて言うと…

模範的社員になろうぜ研修

 OH ジーザス…俺無宗教。
 私のリアル知り合い、もしくはコアなリスナーさんならご存知かもしれませんが、あたくし、忠誠心低いんですよね…
 って、公で見えるブログでこんなこと書くな俺。
 研修の白羽の矢は、勤続年数で機械的に決められてたのですが、狙われてたのかな…と思ってみたり。

 で、ちょっと感想をば。

・初日
 アイスブレーキングと言う名の自己紹介。
 きっかり1分で自己紹介をすることとなっていたのだが、喋ってはまずいことだらけで結構ぐだぐだ。
 普段の自己紹介の1割すら使えない自分に驚き。
 講義についてはあえて触れない。
 懇親会。
 ROのギルドメンバーと会う。
 何故そうなったかの詳しくは省略。教えてほしい人がいれば次の日記で。
 他、子育てトークとか。

・2日目
 時間制限付きのディスカッションと簡単なプレゼンテーション。
 考える時間2分・ディスカッション5分・プレゼン2分で成果を出さなければならない厳しい演習。
 で、その中級編でプレゼン5分を担当したのだが、残り○分のコールを聞き間違って1分余る。
 で、1分追加説明してジャストに併せると言う力技と、プレゼン用のトークスキル(いつものラジオをよりかっちりやってみた)をうっかり披露してしまい…

・3日目
 最終プレゼンに指名される。
 朝研修室に行ったら、プレゼン担当者席が空いている。
 「じゃ、よろしく」
 じゃねえよ!! まあ、他人がやってもやもやするくらいなら俺がやるけど。
 準備リハーサルが2時間あったので、
 「あ、これなら原稿完璧にできるわ」
 と言って、プレゼン内容を全て原稿書き起こし(1時間)。

 普段その場で決めている身としては余裕過ぎた。
 とは言え…毎日午前がきつかった…貧血で。

 そんな研修だったとさ。

 ほか、タクティクスオウガが進んでいないとか云々。
スポンサーサイト

テーマ : ネトラジ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

職場の反逆者,かっこいいお。

おら,おさる38。おにいちゃんは,すごいお。社会人なのに,会社に忠誠心なしだってはっきり言い切れるなんて,かっこいいお。リスペクトだお。おら,学生だから,よくわかんないけど,お兄ちゃんの会社って,いい会社なんだね。だって,反逆者を飼っていても許されるなんて。すごいお。お兄ちゃん,かっこいいお。

お疲れさまです

ついったーの方でプレゼンに任せられたというのを見ましたが、こういうことだったんですね、お疲れさまでした。
僕は貧血の経験がないのでどのような感じなのかはわかりませんが、辛いのですね・・・
あ、収録する時にあるかさんが居りましたら「スカイプではどうもありがとうございました」とお伝えくださいw

極端な話ではなく

★おさる38号さん
 反逆者ってわけではないです。
 派閥とか違っただけで反逆者ですか?
 考え方が違っただけでその会社にはいられないのですか?
 社会人は影で愚痴るのもダメなんですか?
 貴方はきっと、命の全てを会社に捧げる素晴らしい人になるのでしょうね。
 がんばってください。

★MC_BLACKさん
 こういうことでした。
 貧血ねぇ… ここんところずっと引きずってるからしんどいっす。
 最近arukaと会わないんだよなぁ…
プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
