

新年明けまして喪中です。

 すっかり忘れておりましてmixiの年賀状を受け取ってしまったkikuでございます。
 こちらについては,とあるリスナーさんの画期的な名案「1年寝かしておく」という処理をしようかと。

 年末年始に纏わるエトセトラと今年のなんとやら。

○非電源ゲームのエトセトラ
 12月29日にチームUE(いわゆる友人連中)でボードゲーム会(…といいつつ1回しかできなかったが)開催。
 同人ボードゲームの「行商と信頼」をインストール+一戦
 このゲーム,相当にバランスよく練られており,しかも頭を使うようにできている。
 実際面白いが非常に疲れる。同人でもここまでできるのか…
 その後,ボドゲ脳が疲れきって,何故かなのはStsの13話以降を見る会に。
 なのはさんはいろいろな意味で面白い。

 続いて1月2日にも集まった。
カタン:羊屠殺シフトを敷くも,羊が口蹄疫にかかって収穫できず惨敗。
パンデミック:2回中1回参加。2回とも世界は救われた。人間はしぶとい。
 非電源は楽しいな! こういう機会をもっと増やしたいな!

○arukaとコミケと薄っぺらい本のなにがし
 コミケ戦士arukaが急性胃腸炎でコミケ戦争中に救護室捕虜となった。
 コミケ歴10年であるが,こんな話ははじめてである。
 で,何故か彼の保護者である私が,北海道についてから看病に当たる。
 つまり,年越しをarukaと二人で迎える。なんてこった。
 一晩中コミケと同人誌と教育論の濃ゆい話ですごす。
 arukaは一晩で回復した模様。ノロやインフルじゃなくてよかったね。
 でも一生disってやる!

○MHP3の話
 村ドボルまで。
 PSP-1000の限界か,最近時折操作不能になる。 一旦電源をスリープモードにして戻せば復帰するのだが,当然通信が切れる。
 これだと,通信狩りができないのでいよいよ考えねばなるまい。
 最近は双剣メインで相性が悪いときはランスで狩っている。
 リーチが極端な2種なので,大抵どちらかで何とかなるんだなー。

○UE(ラジオ)の事
 投稿が多い。本当に嬉しい。
 しかし,いい加減ドット回を作ってお兄ちゃん一人,もしくはお兄ちゃんとあいさのみで消化する会を作らなければならないかもしれない。
 あと,芸人「お兄ちゃん」的に,そろそろ一度基本に立ち返る必要があると感じている。 

○戦国大戦
 ひくら&Ruin先生から,お兄ちゃん用デッキと称して一式借り受けた。
 今川家弓デッキ(岡部・元康・お田鶴他)であるが,操作感が非常に三国志大戦の小喬デッキと近く,好感触。
 弓もちゃんと減るなぁ… という安心感。

○その他
 ・そろそろ永久脱毛の残党狩りをしたい。でも,高いんだよねぇ…

○今年の目標
 ・リストラされない
 ・毎日一冊漫画を消化する
 ・ブラウザ三国志に必要以上時間を食われない
 ・効率よくUEを配信する。各コーナーをちゃんと進める
 ・本を一冊出す
 ・お姉ちゃんが帰ってこれるくらいに痩せる
 ・死なない
 ・溜めない

○今月の目標
 ・White Album 2 プレリュードを終わらせてUEを放送
 ・フルバを読みきる(妹から要請)
 ・戦国大戦で今のリーグのAグループから脱出する。

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです

おにぃちゃんお疲れ様、arukaさんも大変でしたね。

ブラ三もどきのWEB恋姫と零の軌跡で正月休みを潰した凍夜です。

WEB恋姫は気づけば230/11000位とかどんだけ廃人プレイしていたのやら(汗)

ラジオは無理せず、がんばってください。

今年も楽しみに待ってます☆ミ

三国志

★凍夜さん
 どもです!
 WEB恋姫は紹介ページ見てゲラゲラ笑ったw

 実はやってみたいと思ったのは内緒
プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
