

今更気付く???

 WA2CCが12月22日。

 なんだと!?


 今日が終わってしまう?
 結局ほぼ何もしてない。まこちゃんと遊んでた(むしろ子守)記憶しかない。

 なんだと!?


 今から編集

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

グランナイツ

 グランナイツにハマりすぎて,UE的業務(収録・UEマニュアル再生産)や消化活動(センスドゴン・ユースティア・空の軌跡)などすべてが滞っているkiku_fraterです。

 ごめんなさい。

 まだ,戦争用キャラを作成できていないのですが,どうにもストーリーモード(育成)のクリアのために1stパーティを手放せないのですよ… ま,追々。

グランナイツはじめました

釧路でようやく発見。昨日から開始しました。
まだ戦争に出せないので,とりあえず初期既存のキャラを戦地に放牧しております。
初期ステータスをかなり甘めに作っちゃったので,なかなか装備できないとか…
ま,ちまちまやるです。

あ,またセンスドゴン放置しちゃった。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

氷山の一角崩し

 ここのところゲーム消化も含めた消化活動率がほんのり高い。

 …収録が少ない証拠なのだが。


○DQ7
 苦節70時間程度でクリア。
 ちまちまではあるものの約8カ月くらいかけた形かな。
 DQとしてはバランスが悪いわけでもなく,ストーリーも悪いわけではなく普通に楽しめたが,その他の欠点があまりにもアレ。
・操作性が悪い
 画面回転させるとあちこち引っかかってストレスが。加えてPSコントローラが(以下略)
 コントローラはセガサターン系>任天堂系>越えられない壁>PS系だと思ってる。
・フリーズ
 結構致命的。中古で買ったやつだったのだが,初期ロッドだったのだろうか…
・ストーリーが暗い
 案外DQってストーリーが暗めなのだが,7は舞台も含めて暗い。
 でも,痛烈な宗教批判は○。
・メインキャラを含めてキャラクターが可愛くない
 このご時世致命的(って,10年以上前の作品だが)。
 夢のキャミソールが台無し。
 この惨状を踏まえた結果が8のゼシカなのだろうか…
 もうちょいBが控えめならなぁ…(一般的には大きいほうがいいとつっこまれたが)
 しかしながらDQ史上最萌キャラは娘(5)である。ゆるぎない。

 何のかんの言いつつ,長く遊ぶ覚悟があるならそこそこに面白いと思うよ。
 70時間が長いといっても

 Fate/Stay nightは60時間くらいかかるわけだしね!


○ユースティア
 進行率2/5。意外と面白い,というか私の人生的に中威力で抉られたりしている。
 今のご時世こういうのは主流ではないが個人的には悪くない。
 ま,最後までやってみなきゃわからないけどね。
 偽善者偽善者うふふふふ。


○鬼畜王ランス
 かれこれ15年越しにようやく開始した。
 フリー化して以来何度ダウンロードしたか…と言うのは内緒。
 久々に攻略を見ないプレイをして一度挫折することをお勧めされたのだが,すでにその生活に耐えられない。
 こういうゲームはなんと言うか『納得できる俺つえープレイスタイル』を見つけないとストレスが…
 ま,所詮ゲームなので,ストレスと言ってもアレだけど。


(番外編)KAZE BOX
 約30冊が返却対象になっている。
 最近の男の娘ブームはクレイジーだなぁ…と私が言えた立場ではないのだが。


 んー,実は結構充実してるのかもめ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

三十路にして惑わず

 いよいよポケモンの新作発売日が迫ってきた。
 ドラクエ3以来、ビッグタイトルは土日に出るという事例に漏れず土曜発売である。

 過去の私はポケモンを相当に毛嫌いしていた。
 要因はいくつかあって、弟がマジはまりしていて後発ではじめるのが癪だったとか、同じ魔物集めなら女神転生のほうが好きだったとか。
 でも一番の要員はエンカウント時のBGMが非常に耳障りだったことだろう。
 ちょうどこの時期、ゲームとは音楽だと思っていた時期でもあった。
 ゲームボーイの音楽のデフォルトは、SaGaシリーズであり、聖剣伝説だった。
 あのエンカウント音が非常にうるさかったのを覚えている。

 そして今回、環境が環境なだけに、今にして始めてポケモンシリーズに手を出してみようとしている自分がいる。
 三十路にして惑わず。今になってようやく本当に節操無くゲームを選ぶようになった。
 売れるゲームにはそれなりの理由があるから。
 理由はそれだけでいい。
 クソゲーもまた、そう言われる理由を求めて手を出すのだが、まあそれは別の話。

 ただ、手には取るものの、時間が取れるかどうかはまた別の話。
 果たして今回手に取るゲームは、クリアまでたどり着くのだろうか…

 何にしても、ちょっぴり楽しみな自分がいる。
 まだまだこの年齢にして、ゲーマーでいられる証。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

kiku frater

Author:kiku frater
2013/05/04 を持ちまして活動を終了しました。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
